« 事務報告、あとがき | トップページ | 元気隊交流会報告 »

2012年1月25日 (水)

明けましておめでとうございます。

   明けましておめでとうございます。

 私の小さい頃の夢はお花屋さんかお花の先生だったはずですが、花にさほど精進もせず今に至ります。九十二歳になる母が我が家にやってきて、とても危なっかしい足どりで庭に降り立ち、白い「いちはつ」の花をみつけた途端、急に生気が湧き立った感じで、それら数本を潔く切り取り、玄関にお生花を生けてくれました。「いちはつ」のその凛とした存在感が、私の心に鮮烈に響いて、一瞬時が止まったような静かさがありました。やっぱりお花はいいなあって思います。 

二〇一二年 元旦

  お世話係の皆様、昨年もお世話になりました。

  あまり出席率がよくなくてすみません。今年もよ

 ろしくお願い致します。     新木 真理子

|

« 事務報告、あとがき | トップページ | 元気隊交流会報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104187/53823793

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 事務報告、あとがき | トップページ | 元気隊交流会報告 »