« 北九州がんを語る会・支部 行橋がんを語る会 | トップページ | 【思い出の部屋の中から:心に残る患者様とのふれあい体験②】 »

2007年2月19日 (月)

あとがき(2007/2/15)

  事 務 報 告

     120日(土)事務局・西安寺にて世話人会開催。会報「希望」第199号製本発送。、

    会報の製本等、お手伝いしてくださる方がいらっしやいましたら、事務局まで、ご連絡下さい。

あなたらしく生きる

◇◇ あ と が き ◇◇

暖冬の中で、今日は平年並みの気温ということです。風が冷たく感じられますがほぼ
快晴です。庭のしだれ梅が満開です。昨年よりも半月以上も早いようです。一時的に
寒くはなりますが長続きせず、春のような陽気がすぐ戻ってくるせいでしょう。皆さ
ん、風邪をひいておられる方はいらっしゃいませんか? お見舞申し上げます。
「希望」も今号ではや200号を刻みました。「行橋がんを語る会」が発足したのが
1990年6月ですから、もうすぐ17年が経とうとしています。2002年12月号がちょうど150号でしたから、それから4年と2ヶ月が過ぎたわけです。その年も暖冬だったせいで今年とほぼ同じ時期に梅の花が満開を迎えていたようです。会報の体裁と内容もその頃とあまり変わりませんが、もしかしたらこのようであったからこそ、息切れせずにここまで続けてこられたのかもしれません。できましたら、会員の生の声が会報誌上に反映・掲載されることを願っています。
私事で申し訳ありませんが、1月20日早朝に家内の父がすい臓がんで急逝しました。昨年の12月号で触れたばかりでしたので、このように急変するのは予想外でした。幸いに前日夜、家内が身の回りの世話をしたあと普段の会話を交わして帰ってきたばかりでしたので、心残りはあまりなかったようです。一人暮らしが7年半位続きましたので長い間ご苦労様でしたという思いが強いように思われます。
人間には平等に死が訪れるということを肝に銘じて生きていきたいものです。傍観者
としてではなく。              2007215日 (T

北九州がんを語る会

事務局 〒803-0851 北九州市小倉北区木町2-12-34

西安寺 玉水秀孝()TEL093561-5320

HPアドレス 

http://ctnk7460.cocolog-nifty.com/nozomi/

 

(会費振込先)口座番号01760-1-83497

加入者名 北九州がんを語る会

郵送の場合は、玉水へ

|

« 北九州がんを語る会・支部 行橋がんを語る会 | トップページ | 【思い出の部屋の中から:心に残る患者様とのふれあい体験②】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104187/13973184

この記事へのトラックバック一覧です: あとがき(2007/2/15):

» すい臓がんの症状について [すい臓 がん]
すい臓 がんの情報サイト その症状、原因、治療、検査について。 また個人のブログや闘病記などの情報も [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 13時32分

« 北九州がんを語る会・支部 行橋がんを語る会 | トップページ | 【思い出の部屋の中から:心に残る患者様とのふれあい体験②】 »