« あとがき(2006/7/11) | トップページ | 故浜口至代表しのぶ会ご案内 »

2006年9月10日 (日)

あとがき(2006/9/9)

☆事 務 報 告

     819日(土) 事務局西安寺で世話人会開催。会報「希望」第194号製本、発     送。「浜口代表を偲ぶ会」打合せ。

     「浜口代表を偲ぶ会」開催にあたり、お手伝いしてくださる方がいらっしやいましたら事務局まで、ご連絡下さい。

あなたらしく生きる

◇◇ あ と が き ◇◇

月末にまとめて雨が降ってから、朝晩が涼しくなり凌ぎやすくなってきました。夜
から朝にかけて気温が一定していませんから、寝冷えで体調を崩してしまいかねませ
ん。どうぞご用心ください。
 今月は少し早めの会報発行となりました。中旬以降、私の公務が詰まっていて動き
が取れないための措置です。ご了解ください。九月に入ってから早朝と夕方の涼しい
時間帯に庭の芝刈りと草取りをしました。肉体労働は久しぶりでしたので、はじめの
頃は筋肉痛がおきて大変でしたが、この頃身体も慣れてきて心地よい疲労感を味わっ
ています。草取りをしていて気付いたことですが、ツワ蕗やしゅうめい菊の葉が強い
日差しにやられて、やけどをしたように茶色くなっているのが目につきます。真夏の
日差しがいかに強かったかを物語っているように思いました。
 浜口さんが亡くなられてから、会費に添えてお手紙を何通かいただきました。浜口
さんを失った悲しみが吐露され、在りし日の浜口さんを懐かしむ言葉が綴られていま
す。そこでふと思ったのですが、会員の皆様に一言でもいいですから浜口さんの思い
出を事務局に届けていただきますなら、会報に載せるのもいいかなと考えています。
いかがでしょう?
                              96日 (T)

|

« あとがき(2006/7/11) | トップページ | 故浜口至代表しのぶ会ご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104187/11833175

この記事へのトラックバック一覧です: あとがき(2006/9/9):

« あとがき(2006/7/11) | トップページ | 故浜口至代表しのぶ会ご案内 »